勤労福祉サービスセンターゆう

勤労福祉サービスセンターゆう
入会申込はこちら
チケット等の申込
カートを見る

員証

入会すると会員証を発行します(入会時のみ)。この会員証はゆうのさまざまなサービスを受けるうえで必要となりますので大切に保管してください。

ンターニュース「From ゆう」

 季節ごとの事業やイベントをご案内するために、センターニュース『Fromゆう』を毎月1回お送りしています。  利用ガイドブック発行時では、内容が確定していないコンサートチケットなどは、 募集の時期に合わせて毎月発行のセンターニュース『Fromゆう』でご案内しておりますので、 そちらをご覧ください。

族の範囲

会員の福利厚生を応援する一環として、会員の家族にもサービスを提供しています。事業の参加費は、会員/家族/関係者の区分があり、それぞれ料金が違います。家族のとらえ方はさまざまですが、会員のみなさまへ公平にサービスを提供するために、参加料金をいただく事業の家族の範囲を右記のとおりとしております。


家族の範囲・・・・・・会員本人の親・配偶者・子
関係者の範囲・・・・・・上記以外
 ※ 家族料金が設定されていない場合は家族も関係者となります。
 ※ 「足立区パートナーシップ・ファミリーシップ宣誓制度」または、これに準ずる制度に基づき
   会員がパートナー、子、親として宣誓した方も含みます。
 ※ 家族は同居・別居を問いません。

金のお支払い

料金の支払方法は事業によって指定されており、①代金引換郵便による方法、②コンビニ払いによる方法、③窓口で直接お支払いただく方法、④指定口座への振込による方法があります。美術展チケットやコンサートチケットなどの料金は、チケットなどに同封のコンビニ払込用紙でお支払いください。電話申込み・郵送受け渡しの遊園地フリーパス券などもコンビニ払いとなります。また、ご利用される事業の代金はゆうの窓口でお支払いいただけます。郵送代は、代金引換郵便での送付を除き、原則ゆうが負担します。


(1)代金引換郵便による方法
代金引換郵便は、郵便局の配達員に、ご注文の商品と引換に代金をお支払いただく方法です。 ご注文の商品代金以外に、購入金額によって下記の代引手数料のお支払が必要になります。

購入代金 手数料
~49,531円 468円
4,9532~98,683円 1,317円
98,684~148,662円 1,338円
148,663~198,641円 1,359円
198,642~248,620円 1,380円

(2)コンビニ払いによる方法
チケットなどに同封するコンビニ払込票でお支払いただく方法です。
ご注文の商品代金以外に払込手数料が必要になります。(請求金額に合算済)
払込手数料 150円

※令和4年9月1日(木)から払込手数料は150円となりました。

(3)窓口払い
 商品代金のみ。払込手数料は必要ありません。


(4)ゆう指定口座への振込み
 コンビニ払込票に記載のゆう指定口座へ振込む際は 払込手数料150円を差し引いた金額をお振込みください。


◎ お申込いただいた各種チケットのお支払いは、お手元に届いてから、1週間以内にお願いします。未払いがある場合には次回のお申込ができなくなります。

ケット類の転売・譲渡禁止について

東武動物公園など遊園地フリーパス、クオカード、足立区内共通商品券、はるかぜ回数券などの購入や利用ができるのは、ゆうの会員および会員の家族です。転売・譲渡などは違法行為となり罰則が科される場合がありますので絶対におやめください。  購入の際、会員および会員の家族では利用が困難と考えられる購入数と判断した場合には、ご事情をお聞きすることがあります。事由によっては購入をお断りする場合もあります。ご理解とご協力をお願いいたします。

ケット類の郵送について

郵便事情によるため、ご利用日まで一週間以上余裕をもってお申し込みください。

・日曜日・祝日・夜間のチケット等のお渡し

遊園地1日フリーパスや健康診断・人間ドックの利用承認書などの受渡しを、平日夜間および土・日曜日・祝日に以下の場所で行なえますので電話でのご予約の際にご相談ください。 ご利用は、電話でのご注文時に受取日・受取時間を指定された場合に限りますのでご注意ください。 また、代金の支払いは、下記窓口での受け取りの際にはできませんので、同封の郵便払込票により後日お願いします。 図書カードなどの代金引換郵便については、窓口での受取りはできませんのでご了承ください。


1 場所
  あだち産業センター 1階 産業情報室
  所在地 足立区千住1-5-7
  電話 03-3870-1221
  アクセスはこちら

2 受取日
  平日夜間、土・日曜日・祝日

3 受取時間
  平日ー午後5時〜午後8時 土・日・祝ー午前9時〜午後8時
(あだち産業センター閉館日を除く)

※ただし、第4土曜日(令和5年の12月は第3土曜日)は「サービスセンターゆう」の窓口が開いています午前9時から午後4時まで

業時間

業務内容 営業時間 休 業 日
ゆう窓口 午前9時~午後5時
(第4土曜日は午後4時まで)
土(第4土曜日は除く)・日・祝祭日及び
年末年始(12月29日~1月3日)