勤労福祉サービスセンターゆう

勤労福祉サービスセンターゆう
入会申込はこちら
チケット等の申込
カートを見る

  • “ゆう”にはだれでも入会できるのですか?
  • “ゆう”は足立区に勤務又はお住まいで中小企業にお勤めの方向けの福利厚生サービスを提供する公益財団法人です。 ・お仕事をされていない方・お住まい、勤め先のどちらも足立区ではない方はご入会することができません。 入会手続きについてはこちらをご参照ください。

  • “ゆう”の入会金と会費はどのくらいかかりますか?また、どのような支払方法ですか?
  • 入会金は200円、会費は月額500円です。 入会して初回の支払いは振り込みで、その後は4月と10月に半年分(1会員3,000円)ずつをご登録いただいた口座から引き落としさせていただきます。

  • “ゆう”の営業時間は?
  • 平日は9時から17時まで、毎月第四土曜日は9時から16時まで営業しております。 土日祝日と年末年始はお休みです。

  • ゆう”の電話番号とFAX番号は?
  • 電話番号:03-6812-0871 FAX番号:03-3881-8052 です。 お掛け間違いのないようお願いいたします。

  • “ゆう”からの情報はどのように来るのですか??
  • 毎年4月に「利用ガイド」、3月に「利用補助券セット」をお送りいたします。 毎月10日頃にセンターニュース「Fromゆう」をお送りいたします。 送付先は足立区内のお勤め先となります。

  • いろいろなメニュー・イベントがありますがどのように申し込めばいいのですか?
  • メニュー・イベントによって違いますが、電話やFAX、ホームページから申し込みができます。 “ゆう”窓口で直接ご購入できるものもあります。 詳細はそのメニュー・イベントごとにご確認ください。

  • 自宅の住所・電話番号が変更になりました。どうしたらいいでしょうか?
  • 変更届を提出してください。手続きは郵送かFAX、ホームページからお願いいたします。 郵送・FAXでのフォームはこちら。 ホームページからはこちら

  • 勤務先の住所・電話番号が変更になりました。どうしたらいいでしょうか?
  • 変更を内容がわかる書類を添付して変更届を提出してください。手続きは郵送かFAXでお願いいたします。 郵送・FAXでのフォームはこちら。ホームページからは手続きできません。

  • 勤務先が変更になりました。どうしたらいいでしょうか?
  • 変更の状況によって手続きがかわります。 お電話などで“ゆう”へ個別のお問い合わせをお願いいたします。ホームページからのお問い合わせはこちら

  • 退会したいのですがどうしたいいでしょうか?
  • 退会届を提出してください。 手続きは郵送かFAX、ホームページからお願いいたします。 郵送・FAXでのフォームはこちら。ホームページからはこちら

  • “ゆう”で購入したものは会員本人しか使えないのですか?
  • メニュー・イベントによりますが、各種チケットなどは基本的に“ゆう”会員本人とそのご家族でご使用くださいますようお願いいたします。

  • 家族の範囲とはどこまでですか?間は?
  • “ゆう”が定める家族の範囲は「会員本人の配偶者、会員本人の子、会員本人の実父母」です。

  • 毎月配送されるはずの『Fromゆう』が届きませんがどうしたらいいでしょうか?
  • 引っ越しなどでご住所の変更はございませんか?もし住所の変更があった場合は変更届をご提出ください。 『Fromゆう』の配送は宅配便を使用していますので、郵便局へ転送届を提出されても転送されませんのでご注意ください。

  • 「利用ガイド」を紛失してしまいました。再発行はできますか?
  • 毎年4月に新しいものをお送りさせていただきますが、再発行は手数料がかかりまいます。 詳しくはこちらをご覧ください。

  • 「利用補助券セット」のチケット(健康ランド、レジャー施設)をすべて使用してしまいました。 追加でもらうことはできるのでしょうか?
  • 「利用補助券セット」は1会員様に年度で1冊となりますので、追加での配布及び紛失した場合の再配布はできません。

  • 「会員カード」を紛失してしまいました。再発行はできますか?
  • 再発行は手数料がかかります。詳しくはこちらをご覧ください。